ホーム >山旅日記 >山行レポート >山写真集 >山頂展望図 >山掲示板

くじゅう山巡り 2007/2/25


次郎丸岳 目次 峰入り古道


牧ノ戸峠駐車場 星生山へ
星生山山頂 硫黄山噴煙
星生尾根 星生崎付近
久住山へ 久住山へ
久住山頂から 雲海上の由布岳
稲星山を下る 稲星山を下る
中岳から稲星山 中岳
天狗ヶ城へ 天狗ヶ城から中岳
氷の解けた御池 帰りの登山道は田んぼ状態
牧ノ戸峠へ 名残の一枚



 雪の無いくじゅうですが予定通り11名にて歩いて来ました。牧ノ戸峠の駐車場もがら空きです。

 6時20分、久留米発、牧ノ戸峠8:40スタートです。沓掛山に上がって先ずは星生山に向かいます。足元は霜柱がたくさん出来ていますので帰りには泥田状態が予想されます。

 10時10分、星生山に上がると天候は曇にも拘わらず視界が良く効いています。これから岩尾根を通って星生崎から久住山に向かいます。

 通常のコースの少し手前から岩場を直登して11時10分、久住山頂です。雲海上に阿蘇五岳が見えます。

 続いて稲星山に向かいます。一度鞍部に下って登り返します。11時50分、稲星山到着です。雲海上の由布岳が印象的です。風があって少し寒いのですがここで昼食とします。

 12時10分、中岳に向けて出発です。12時35分、中岳、12時50分、天狗ヶ城と歩いて後は牧ノ戸峠に戻ります。帰り道はやはり霜柱が融けて悲惨な状況でした。

 14時30分、牧ノ戸峠着、観光ホテルにて入湯、18時10分、久留米に戻りました。






このGPSのログは同行のカントさん作成です。

次郎丸岳 目次 峰入り古道



Google
 
Web www.asophoto.com


ホーム >山旅日記 >山行レポート >山写真集 >山頂展望図 >山掲示板