ホーム >山旅日記 >山行レポート >山写真集 >山頂展望図 >山掲示板

高良山(312m)〜兜山(316m) 2006/11/22

基山、天拝山 目次 石谷、九千部、城山


久留米大学キャンパス 高良山登山口
高良山登山口 高良山登山口
高良山参道入口 高良大社
高良大社境内 高良山山頂
兜山へ 永勝寺



 昔、勤めていた会社の同僚や先輩達と耳納の山を歩きました。上は73歳から下は61歳まで。こうして文字にすると、改めて年齢の重みを感じます。私はこの中では、最若年ではありますが、今から5年後、10年後の自分の姿をオーバーラップさせています。

 JR久留米大学前で集合して高良山の登山口まで歩きます。紅葉前線はすっかり麓まで降りてきたようで、登山口まで綺麗な紅葉の木々を見ることが出来ました。

 高良山の正面参道から上がって神社にお参りして、奥の院から高良山山頂に向かいます。山頂で記念撮影をして森林公園に下りここで食事にします。
 
 風がけっこう寒かったです。この後、スカイラインを歩いて兜山に向かいます。兜山で一息入れて下山にかかります。途中、一人が丸木橋から転落するというアクシデントがありましたが、大事に至らず良かったです。

 柳坂のハゼ並木の状態はあまり良くないようで、少々がっかりです。帰りは、近くの温泉に入ってバスにて久留米に戻りました。






基山、天拝山 目次 石谷、九千部、城山


Google
 
Web www.asophoto.com


ホーム >山旅日記 >山行レポート >山写真集 >山頂展望図 >山掲示板