ホーム >山旅日記 >山行レポート >山写真集 >山頂展望図 >山掲示板

由布岳(1583m) 2006/2/22

経読岳 目次 明星山、白金山


正面登山道 合野越で一休み
マタエ お鉢巡り

 KACの平日山行で由布岳へ。朝6時、いつものように競技場に集合して車2台に分乗して登山口を目指す。準備運動をして8時25分、正面登山口をスタートする。

 2〜3日前の日曜日に野焼きが実施されたとの事で、山腹は黒々と焼けている。この野焼きのおかげで種々の珍しい野草たちが由布岳山麓に育つのだと思う。

 9時8分、合野越、ここで休憩。10時26分、マタエ、風が強くて寒い。障子戸を越えて10時50分、西峰。ここも吹きっさらしで寒い、記念写真を撮ってお鉢めぐりに向かう。今日は岩場には雪も氷も付いていない。

 11時50分、東峰に到着。風を避けてあちこちに分散して食事をする。帰りは七色の風(旧由布院ハイツ)にて入湯後、久留米に帰る。



△▲このページの地図は国土地理院発行の2万5千分の1地形図を複製加工して使用しています
(一つの升目の横が約250m、縦が約300mになります)
(地図の印刷は、画像の上で右クリックしてメニューから印刷に進んでください。用紙設定でタテ、ヨコを選択してください)

経読岳 目次 明星山、白金山


ホーム >山旅日記 >山行レポート >山写真集 >山頂展望図 >山掲示板



Google
 
Web www.asophoto.com